スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

*クルクル〜と*




おはようございます*^ ^

今朝 起きると
喉が痛い。。
息子から旦那さんへと風邪が流行ってるなか
うつってしまったかな。。
今日は温かくして ゆっくり過ごします。

寒くなってきてますね〜*
そろそろ本格的な
衣替えしないといけないかな。。


でも おひさまが出てくれると
日向が気持ちいいです(o^^o)






先日 食べたくなって
作ったシナモンロール*


「かもめ食堂」のシナモンロールを意識して
クルクル〜と作ったけど
う〜ん どうでしょう。。
アイシングが ゆるかった^_^;







こちらも先日 焼いた
ハムマヨパンとウインナーパン

小さなアルミのパウンド型と
マフィン型があったので
ハムマヨパン生地をいれてみたら
ヘンテコ*もこもこパンに発酵しました(笑)


どれも 味は美味しくて
家族もお友達にも喜んでもらえて
嬉しかったな〜♪( ´▽`)


***

スポンサーサイト

さくらこちゃ〜ん
私も風邪ひいちゃった(><)
北海道は寒さが日々増して、ストーブをつける時間が増えたせいか
空気が乾燥しての風邪みたい。
家族全員、喉がやられたり、微熱や咳、鼻水・・・
寝込むほどではないんだけど、やっぱり健康体がいい。
さくらこちゃんも、悪化してないといいんだけど・・・

おいしそうなパンたち^m^
シナモンロールを見ると、かもめ食堂を思い浮かべてしまうね!
オーブンが大活躍の季節だね^^
うちも先日、ピザ6枚&パンを少し焼いたよ^^
昨日はキノコグラタンも焼きました♪
やっぱほかほかメニューが恋しくなるよね♪

  • iku*
  • 2014/10/16 11:21 PM
iku*ちゃん こんにちは〜(^o^)/

iku*ちゃん家族も風邪ひいちゃのね(>_<)
北海道では雪が降った所もあるってニュースで聞いてたけど
やっぱり もうストーブ使ったりするくらい寒いんだね。。
我が家も息子が少し微熱が出たけど
すぐに下がって今は喉の痛みと
咳がしつこい風邪みたい…
お互い早くスッキリするといいね^ ^

そんな寒い季節になってきてるから
本当にカラダの中から温めて
免疫力もアップ出来たらと
オーブン料理やお鍋やシチューと作る日も増えるよね♪
キノコグラタンも美味しそう〜(o^^o)

シナモンロール*今回はアイシングが
ゆるゆるで ちょっと残念だったけど
いつかシナモンだけじゃなくてカルダモンとかも
入れたら
本格的な味に近ずくらしいから
一度 チャレンジしてまたいな〜と思うシナモンロールです(o^^o)

お互い ぬくぬくと温かくして過ごそうね( ´ ▽ ` )ノ
  • iku*ちゃんへ
  • 2014/10/17 2:49 PM

It comments.