スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

*ギャベ展*



きのう お友達に誘ってもらえて
石川屋 犀川店で開催されている
『ギャベ展』へ行ってきました^ ^


前に一度 家族で、もく遊りんで
見させてもらったコトがあるのだけど
やっぱり素敵ですね〜*

いろいろギャベをめくりながら
お話を聞きながら。。














これも!あ。。こちらも!なんて
夢見心地で拝見してきました*・°



目の保養をさせてもらった後は
友達が予約を入れてくれていたので2階で






無農薬のお米で握ってくれた
おにぎりと無農薬の小松菜のお味噌汁を
作家さんの器で頂きました^ ^

美味しかった〜*
心もお腹も 満腹(笑)











愉しい時間 作ってもらえて
友達に感謝 感謝です!*・°



***



今日からカレンダーでは3連休ですね*
我が家は珍しく旦那さんも土曜日お休みで
しっかり3連休です♪(o^^o)

今日は、いつもの一週間分の買い出しに行って
美味しそうな お野菜達を買い込み*
スーパーにドラックストアーとまわり
冷蔵庫 とくに野菜室が賑やかに^ ^


午後からは、まったりしてます。

この3連休は とくに予定も入れてないので
ど〜なるかな♪

台風の影響なのか今日は風も強いです。。


家族みんなで
ウチ時間をゆるりと愉しもうかな♪


みなさんもよい休日を〜( ´ ▽ ` )ノ




***

スポンサーサイト

連休をまったり過ごしていますか?
私は初日、稚内日帰り旅行をしてきたんだ!
とぉ〜っても楽しかった!!
台風が来る前に、憧れの地を観光できてとっても嬉しかったわ^^
もちろん、私も食材や日用品の買い込みなどもしたよ♪
明日は体育の日。天気次第だけどウォーキングでもできたらいいなって思ってます。

ギャベ展&スローなランチ楽しそう!
ギャベって、敷物の事なのかな?初めて聞きました(@@)
ランチの器もいいね!
私もママ友さんに、陶芸一緒にしようと誘われているの。
冬の間は休みで、また春から再開との事なので
4月?には仲間に入れてもらおうかなって^^
可愛い豆皿とか作ってみた〜い!
自分で作った器でおもてなしが憧れだな^^

上のurlにも入れたんだけど
思い切ってブログ再開することにしたんだ!(>▽<)
楽天にカムバックしちゃった。
良かったら、遊びに来てね〜^▽^
  • iku*
  • 2014/10/12 10:55 PM
iku*ちゃん こんにちは!^ ^

ギャベは絨毯(ラグ)なんだけど
イラクの山脈の元で放牧した羊のフワフワな
冬の毛だけを刈って自然な物で染色してるんだって*
ザクロや胡桃やユーカリにウコン 藍などで
こんなに綺麗な色が出るなんて本当に感動で。。
人の手で原毛を毛糸にと作って
そして図案なしで編んでいくらしいんだけど
模様にも意味があるみたいで娘がお嫁にいく時に
思いを込めて編んで持たせたりするとか*
そんな、お話を聞いて見てるだけで癒され愉しい時間だったよ(o^^o)

物作りていいね〜*
iku*ちゃん春から陶芸教室に行くんだ!
いいな〜♪いいな〜♪
どんな風にどんな物を作れたらいいなって考えるのも愉しいね^ ^
自分で作った物は愛着もわくし
それを日々の暮らしに使うなんて素敵だわ〜*

3連休も今日で終わりだね。
はい♪ま〜たり過ごしてますよ〜(笑)
近場をウロウロ。。してます*

iku*ちゃんは稚内に旅行に!
そっかぁ〜美味しい物と沢山であったり
素敵な時間を沢山過ごして来れたんだね*・°

ブログ!おかえりなさーい!!(≧∇≦)
さっそく遊びに行くね♪

  • iku*ちゃんへ
  • 2014/10/13 2:08 PM

It comments.