スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

*オーブンの季節*



今日も秋晴れ〜*

今日から3連休

旦那さんは今日は休日出勤で
明日あさってと お休み^ ^

子供達は、まるまる3日間お休みだから
朝から の〜んびりです*


だいぶ涼しくなってきて
オーブンで久しぶりに





バターを使わない
パウンドケーキを焼きました^ ^










このレシピ やっぱり好きだな〜*

この連休に おにぎり持ってお出掛けしようかねと話しているから

おやつに持って行こうかな(*^^*)




そして かなり前から
食べたいとリクエストされてたピザ


この連休中にと思って♪






ピザ生地作り。。







軽く焼いてラップで包んで
こうしておけば
いつでも食べれるしね*

何をのせて焼こうかな^ ^



***


さぁそろそろ夕飯準備をしなくてわ!

明日 1週間分の買い出しに行く予定だったけど
明日をゆうこうに使うため
珍しく今夜近くのスーパーに買い出しに行くので*


たま〜にする夜のお買い物
子供達も着いてきて
楽しそうだしね(o^^o)

いつもと違う雰囲気が
ちょっと楽しいよね〜*



***



スポンサーサイト

オーブン料理や温かい飲み物が似合う季節になってきたね^^
オーブンと言えば、私最近、オーブン料理やパン作りなどしていないな〜と^^;
料理はあまり気合が入らないこの頃^^;

ピザが食べたい!と思っても、引っ越してきたこの街は
ピザ屋さんもない!!
その位小さな小さな街なのです(;;)
だから自分で作るか、市販のものを買うしかない(;;)
スーパーに売ってるのは子供たちあまり好きじゃないようで
食卓に出してもあまり喜ばないから
こうなったら作りますか〜!

生地作りから始めると、HB使っても結構時間かかっちゃうのが面倒で
でもさくらこちゃんみたいに、生地を作ってストックしておいたらいいのね〜♪^^
うんうん、なるほど〜♪早速やろう♪
  • iku*
  • 2014/09/26 11:49 AM
本当に温かい物が美味しく感じるようになってきたね^ ^
オーブン料理 これからグラタンとかも子供達 よろこびそう〜*
私もパン作りは以前みたい
頻繁には焼いてないな( ^ω^ )
HBさんに食パン焼いてもらう事が多いけど
また気が向いたら成型パンもいいね♪
ピザ屋さん頼めばあるんだけど
とにかく お値段が高く感じちゃって。。f^_^;
作った方がウチも喜んでくれるから
リクエストが出たら作るって感じかな*
ピザ生地は作って冷凍しておけばいいんだけどね。
私もなかなかだよ(^◇^;)
作ろうて思ったら全部その日にやるのは少し大変に感じるから
前日に生地作りまでして冷蔵庫に入れて置いたら
とっても作りやすかったから
今度からそうしようかなと思って(o^^o)
一回に4つ分の生地しか作った事がないけど
私もHBに材料を倍にして今度は冷凍分も作ってみようかな*
何事も下準備しておくといいて分かりつつ
なかなかだけど ぼちぼちお互い楽しく作れるといいよね♪( ´▽`)
  • iku*ちゃんへ
  • 2014/09/26 10:00 PM

It comments.