スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

*トンビだ!*


夕ご飯を食べてるとき。。

子供達が「シッ!」て口に人差し指。。


「庭にトンビがいる!!」て小さい声で言うので


そぉ〜と そぉ〜と庭の窓へいって
カーテンをめくると。。





















本当だ!!!

大きい!!すごいー!




写真は娘が撮ったもの*


すぐに飛んでいってしまったけど
こんな事はじめて感動!

またとまってくれるといいな〜^ ^





***


今夜はお月見*






とっても綺麗に輝いてる*・°








蚊取り線香 焚きながら
みんなで月見団子 食べました。





秋です〜^ ^



***






スポンサーサイト

これ、まじで〜!?!?
こんな近くで野鳥を見れるなんて
しかも大型だものね!! ド迫力だったでしょう
貴重な経験だったね!

もしかして、トンビさんも中秋の名月を見に来たのかなぁ?^^
私も夜、外に出て月を見たよ^^
家族4人で夜空を見上げました☆
残念ながら、お月見らしいことができなかった(;;)
せめて、市販の串団子買えばよかったなぁ(;;)
季節感のあることをしてあげたいと思いつつ、なかなか。
さくらこちゃんはしっかり季節の出来事おさえてるよね。
感心してます。
  • iku*
  • 2014/09/08 10:05 PM
これ、まじでござます〜!(笑)
すごいよね!?まさかの距離感!
私達もトンビも お互い まじですか!?て感じだよね(*^o^*)
この写真撮ったのは数日前なんだけど。。
きのうも3羽のトンビが空をグルグルと飛んでて
ウチの前の畑に降り立っては飛んでと
運動会の代休で休みだった息子とトンビ観察してた(o^^o)
思いもよらない体験ができて本当に驚きだった*

きのうはiku*ちゃんもお月さま見れたんだね♪
私もね。。きのうは、白玉粉もないし
みんなで月をみよ〜て思ってたら
旦那さんが仕事帰りに買ってきてくれたんだ*
みんなで喜び感謝して食べましたわ(笑)
季節を少しでも感じながら暮らしたいて思うよね(^-^)
でも私も、そうしたい〜と思いながら
簡単になったり。。思ってるだけで過ぎちゃった。。なんて事もあるよ( ^ω^ )
今回は旦那さんのヒラメキのお陰で
お月見の雰囲気UP!て感じだったけど
お互い家族みんな元気に お月さま みれて
本当に良かったね♪( ´▽`)*・°
  • iku*ちゃんへ
  • 2014/09/09 1:03 PM
これ、トンビなの?
実家ではよく丸く円を描く姿を見ていたけど、
近くで見たことってなくて。。。
トンビだか、タカだか、ワシだか・・・って感じ^_^;
すごいね〜!
山の中でもこんなに人の近くに来ないと思うのに、
おうちの庭にとまってるなんて!!!
バッチリ目が合ってるね!!!(≧∇≦)
  • tama*haru
  • 2014/09/13 10:49 AM
トンビだとおもうんだけど〜どうかな?(^◇^;)
生き物に詳しい息子はトンビだと言ってましたが。。
やっぱりウチのまわりでも
丸く円をかいて飛んでるのとか
たま〜にお隣さんの屋根にとまったりしてるのは見たことあるんですが
まさか!こんな近くで目が合うとは!本当にビックリしました(≧∇≦)

空に飛んでるトンビを見上げながら
また来るかな〜*てみてます(笑)
  • tama*haruさんへ
  • 2014/09/13 4:15 PM

It comments.