スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -

*夏も夏休みも*


夏休み*
息子は、きのうから学校スタート
テストの2日間 書けたのかは。。??
給食もあって助かります(笑)
元気に2学期も過ごしてほしいな〜*
そして。。いろいろ大変だと思うけど
頑張って〜!*と強く応援^ ^


娘は来週の月曜日からだけど
今週は、ほとんど学校へ
2日間はお弁当もあったりして
私も本格的お弁当スタート前のキモチ準備(笑)





夏休みに息子がお昼ご飯に作ってくれた
いつも私が作る
なんちゃってオムライス*

材料を切って
炒めて味付けして
わりと料理好きなのかな??
美味しく ふたりで食べました^ ^






今年最後の夏休みは
いつもより学校へ行くことも多かったけど
暑いなか元気に頑張ってたな〜*

「お母さんクッキー好きだと思って貰ってきたよ♪」て
文化祭の時に出す味みようクッキー

美味しくて とっても嬉しかった*^ ^








今朝 窓を開けると
ひんやり冷たい風。。
肌寒く感じるくらい
あぁ〜夏休みも夏も終わるんだなと思った朝でした。



でも 涼しくなって
今日は、カラダももキモチ
やる気スイッチが入ったのか
部屋中を掃除。。




キッチンの床と洗面所 脱衣所の床拭きをしました^ ^

キッチンの床は、
揚げ物とかすると軽くは拭くけど
やっぱり油はねも気にってて
とってもスッキリ!

気になってる所
気になってる事
涼しくなってきたし
少しずつ進めていけるかな♪( ´▽`)


週末ですね〜*

のんびりしつつ
一週間分の買い出しに行ったり
来週から本格的に始まる
お弁当作りの下準備したり
お義母さんの誕生日もあるので
みんなで愉しく過ごせるといいな(o^^o)


***








スポンサーサイト

こんにちは♪
息子くんは夏休みが終わったのですね。
お昼ごはんを作ってくれたり、クッキーを
お土産に持って来てくれたりして、素敵☆彡
その、なんちゃってオムライス、うちはそれが
なんちゃってじゃなく、我が家のオムライス!笑
上にのせる卵焼きがうまく作れなくて〜〜(>_<)
しょうがないから、半熟のスクランブルエッグ
みたいなのをのせてます(笑)
でも、味は美味しいもんね♪

涼しくなったから、夏のあいだサボってたお掃除も
やらないとね!明日からはまた、普段の生活が
戻って来ますね。がんばりましょう(^o^)丿
  • tama*haru
  • 2014/08/31 3:50 PM
tama*haruさん こんばんは〜^ ^

ついに夏休みも終わりましたね。
明日から私もいつもの朝時間に戻るので
ちょっと気を引き締め目覚まし時計のタイマーをかけて寝ます(o^^o)

娘からもらったクッキーも息子のなんちゃってオムライスも美味しかったです*
思ってもらえるって嬉しいですね^ ^
そうそう!なんちゃってオムライス
一度この作り方をすると
なかなか包まなくなります(笑)
なので家のオムライスも今は、これかも(^-^)
私も簡単にスクランブルエッグをのせてます♪
こっちの方が卵がトロッとさせやすいですよね*

涼しくなりましたね〜。
ホント年々 夏は動けなくなってきる私(^◇^;)
なので涼しくなったら少し元気になって
やりたい事が進みそうな予感だけはしてます(笑)

明日からお互い元気に頑張りましょうね〜♪( ´▽`)
  • tama*haruさんへ
  • 2014/08/31 10:00 PM
2学期が始まったね!
こちら北海道は、本州より夏休みが短くて
20日から始まった所が多いよ^^
娘たちは2学期から転校生として新たな人生のスタート。
初日は母親も一緒にと言われ、ドキドキ☆の登校でした!
どんな顔で帰宅するかと不安だったけど
とびっきりの笑顔で「ただいまー!学校楽しかったよ!」と帰ってきたので本当に安心したわ^^
子供たちに負けず、これから私も新天地で頑張らねば!と思ってます。

お掃除、うちは猫の抜け毛と格闘かな^^;
黒っぽい洋服にはたくさん毛が付いちゃって。
猫用トイレの掃除など、家事は増えてしまったけど
可愛いから許せちゃったりします^m^
お掃除も楽しんでできたらいいんだけど
洗濯くらいしか好きな家事がないから負担〜^^;


  • iku*
  • 2014/09/01 3:16 PM
ついに本格的に2学期スタートしたね!
そっかぁ!iku*ちゃんの娘ちゃん達は新しい学校だね!
iku*ちゃんも一緒に行ったのね^ ^
それは心配と緊張するわ〜
でも子供達て凄いね!
こちらが元気つけられるもの*
これからの新しい暮らし
iku*ちゃん家族にとって素敵な出会いもあると思うし
愉しい時間がたくさん過ごせるといいね*(^-^)

猫ちゃん確かに!
私も子供の頃は猫と一緒だったから
朝 制服についた毛を取るのが習慣だった(笑)
でもホント可愛さが勝つよね^ ^
あぁ〜iku*ちゃんちの猫ちゃん写真で見れる日が愉しみだな〜*
iku*ちゃんは洗濯が好きなんだね♪
私も家事は、大きな声でそんなに好きです!て言えるほどじゃらないけど
頑張ってやると気持ちがスッキリするから嬉しくなるよね*
私も自分のペースで愉しめるといいなと思う日々だよ(o^^o)
  • iku*ちゃんへ
  • 2014/09/01 9:41 PM

It comments.